減量

減量13週目(2018年9月16日)の記録

減量13週目の報告です。

いよいよ大会まで残すところ2週間となりました。

今週の反省と、来週以降の減量の進め方について書いていきます。

減量13週目の記録

日付:2018年9月16日(日)

体重:63.3kg(前週比:-1.0kg

ようやく体重が減り始めました!

長らく停滞していたので、前週比で-1.0kgは嬉しいです。

減量開始時との比較

減量開始時との比較を載せておきます。

最近またタンニングに週1ぐらいで通い始めたので、だいぶ黒くなってきました。

僕の所属しているNPCJという団体ではセルフタンニングOKなので、はっきり言って別に焼かなくてもいいんですが、カラー材の色が綺麗に乗るようにしたいと、減量の気分が盛り上がるのでコンテスト前は一応日サロに通っています。

写真を見ても分かる通り、やっぱり焼けてる方が雰囲気が出ていいですよね。

前週との比較

前週より1kg減ったこともあり、結構変化が出ましたね。

正面は腹斜筋がよりハッキリ浮かび上がるようになりました。

背中はポージングが若干違いますが、三角筋後部の辺りや大円筋付近にカットが出てきたと思います。

まだ腹回りや背中に摘まめる肉があるので、削らないといけませんが・・・

有酸素運動の頻度を増やしています

最近は有酸素運動の頻度を増やしています

平日は仕事終わりに余力があれば1時間、土日は必ず朝晩1時間ずつウォーキングをしています。

走った方が消費カロリーは増えますが、同時に疲労も溜まってしまうので僕はウォーキングしかしていません。

パワーリフターとしてBIG3の練習頻度を落とすわけにはいかないので、少しでも疲労の蓄積を抑えるためにそうしています。

今回の減量では、今後も有酸素運動でジョギングは一切せず、ウォーキングのみで終える予定です。

大会まで残り2週間頑張ります!!!

海外サプリメントを安く買える「iHerb」とは?

トレーニーの皆さんの中には、月々のサプリメント代に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

プロテイン、BCAA、クレアチン、マルチビタミン&ミネラル、グルタミン、カーボ、etc・・・このあたりのベーシックなサプリメントだけでも月1万円は超えてきます。

もしあなたが「月々のサプリメント代を少しでも抑えたい」と考えているなら、海外通販ショップのiHerb」を利用するのがおすすめです。

(上のバナーをクリックでiHerbのトップページへ遷移します)

詳しくはコチラの記事で紹介しているので、是非参考にして下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.