減量

減量9週目(2018年8月19日)の記録

減量9週目の報告です。

今週の反省と、来週以降の減量の進め方について書いていきます。

減量9週目の記録

日付:2018年8月19日(日)

体重:65.0kg(前週比:不明)

海外旅行に行く前よりも何とか体重は減りました。(-0.8kg

ペースは遅れていますが、まあギリギリ許容範囲といったところです。

これ以上遅れるとマジで大会に間に合わないので、ここからは本当に気を抜けません。

減量開始時との比較

減量開始時との比較を載せておきます。

減量開始時と比較すると、体重は-5.3kgです

写真で見ると「かなり絞れてきたな~」って思いますね。

実物はまだ腹の横の肉も厚いし、全然なんですが・・・

最近はかなりカーボを多めに摂っています

最近はトレーニングの前後でかなりカーボを摂るようになりました。

というのも、最近パワーの練習に燃えすぎて、一回のトレーニングが5時間とかに及んだりするので、途中で何か食べないと体力が持たないんですよね。

パイナップルの詰め合わせ1箱(もしくは2箱)バナナ1房食ってます・・・

さすがに摂り過ぎかなーとも思うのですが、それでも絞れているので続けています。

旅行中で食べ過ぎても体重増えなかったことを考えても、減量ってしっかり食べてしっかり動いて、とにかく代謝を落とさないことが一番大事なのかも知れませんね。

その辺りは人体実験で検証していきたいと思います。

少し短いですが、今回はここまで!

海外サプリメントを安く買える「iHerb」とは?

トレーニーの皆さんの中には、月々のサプリメント代に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

プロテイン、BCAA、クレアチン、マルチビタミン&ミネラル、グルタミン、カーボ、etc・・・このあたりのベーシックなサプリメントだけでも月1万円は超えてきます。

もしあなたが「月々のサプリメント代を少しでも抑えたい」と考えているなら、海外通販ショップのiHerb」を利用するのがおすすめです。

(上のバナーをクリックでiHerbのトップページへ遷移します)

詳しくはコチラの記事で紹介しているので、是非参考にして下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.