減量

減量8週目(海外旅行中)の記録と食事内容

遅れましたが、減量8週目の報告です!

4泊5日(8/8~8/13)でフィリピンのセブ島に旅行に行っていたんですが、帰国した直後から熱が出てダウンしてしまい、16日からようやくトレーニングを再開しました。

元々旅行中から体調が良くなかったのに加えて、勢いで帰国した日に徹マンをしてしまったのが原因です()

旅行中に関しては体重も計っていないし、食事のPFCも全く分からないので、いつも通りの報告は諦めて今回は旅行の報告記事にしてしまおうと思います。

次週分からはいつも通りの報告に戻します。

一応ホテルのジムでトレーニングをしました

8月9日(木)にはホテルのジムで軽く全身のトレーニングをしたので、その時の写真を載せておきます。

ポリシーとして「旅行中は節制しない」と決めているので、毎日毎食満腹まで食べまくった結果、浮腫みが酷いことになってます(笑)

でも帰国後体重を計ってみると66.5kgぐらいで、なんと数百グラムしか増えてませんでした

恐らく毎日6000~7000kcalぐらいは取っていたと思うんですが、不思議ですね。

普段は自宅でフリーウェイトのみでトレーニングしているため、ラットプルダウンやレッグエクステンション、レッグカール等マシンで追い込むのが久しぶりで、良い刺激になりました。

特にラットプルダウンで一瞬にして大円筋が筋肉痛になったのは驚きました。

懸垂と似たような種目ですけど、結構刺激の入り方は変わりますね。

良い勉強になりました。

食事は全く節制せず!暴飲暴食の限りを尽くす・・・

先ほども言いましたが、旅行中はマジで食事を節制していませんでした。

向こうで食べていた食事はこんな感じです!

これはアメリカンバーで頼んだ料理ですが、よく分かりません(笑)

鶏肉と野菜を薄い生地で巻いて食べる料理でした。

安定のバーガーキング。美味いっす(涙)

 これはフィリピンの名物「レチョン」。

豚肉を丸焼きにしたもので、肉が柔らかくなっててめっちゃ美味いです。

この旅行でハマった料理の一つ。

フィリピンはマンゴーが本当に美味しくて、毎日マンゴーを2~3個食べて、マンゴーシェイクも2杯ずつぐらい飲んでました(笑)

もちろんビールも解禁。

いやー、本当に楽しい旅でした。

こういう楽しい時間があるから人生頑張れるんですよね。

もちろん1週間減量が停滞してしまったのは痛いですが、こういう楽しい時間を過ごした結果その後めちゃくちゃ頑張れるなら、トータルではプラスになるんじゃないかな?

まあこれで絞り切れなかったら本当にダサいので、マジで頑張ります。

大会まで残り1ヶ月半・・・本気のスパートかけていきます

さて、気付けば大会まで残り1ヶ月半となりました。

現状はマジで絞れてなさすぎてヤバいんですが、ここから本気のスパートかけていきます。

現在66kgぐらいなので、ここから1ヶ月半で6kg落として60kgぐらいで大会当日を迎えたいと考えています。

急激な減量で筋量もかなり失うかもしれませんが、そこはもう覚悟を決めました。

有酸素だったり、トレーニング頻度だったり、糖質を減らすことだったりまだまだ切れるカードはあるので、ここから一気にギアを上げて絶対に絞り切ります。

というわけで、減量8週目の報告でした。

それではまた!

海外サプリメントを安く買える「iHerb」とは?

トレーニーの皆さんの中には、月々のサプリメント代に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

プロテイン、BCAA、クレアチン、マルチビタミン&ミネラル、グルタミン、カーボ、etc・・・このあたりのベーシックなサプリメントだけでも月1万円は超えてきます。

もしあなたが「月々のサプリメント代を少しでも抑えたい」と考えているなら、海外通販ショップのiHerb」を利用するのがおすすめです。

(上のバナーをクリックでiHerbのトップページへ遷移します)

詳しくはコチラの記事で紹介しているので、是非参考にして下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.