減量

減量6週目(2018年7月27日)の記録

減量6週目の報告です。

体重は先週に比べて0.3kg増えてしまいました・・・

今週の反省と、来週以降の減量の進め方について書いていきます。

減量6週目の記録

日付:2018年7月27日(金)

体重:67.0kg(前週比 +0.3kg

先週に比べて体重は0.3kg増えてしまいました・・・

土日に旅行に行っていて、その前後で酒を飲み過ぎたのと、一週間を通してめちゃくちゃ睡眠不足だったのもかなり影響していると思います。

ちゃんと寝ないと減量は捗りませんねホント・・・

気を付けよう・・・

減量開始時との比較

減量開始時との比較を載せておきます。

減量開始時と比較すると、体重は-3.3kgです

ただ6週で-3.3kgってちょっと予定より遅いので、焦っています。

最近の食事内容

今週の1日の食事内容に関してはコチラの記事で紹介しています。

http://kai-muscle.com/2018/08/04/genryou-fullsyoku-week6/ ‎

土日に旅行で不摂生をしたり、全てをコントロールできているわけではありませんが、減量6週目の1日の摂取カロリーとマクロ栄養素はだいたいこんな感じです。

トレーニング日
タンパク質 脂質 炭水化物 カロリー
合計 157g 38.8 g 247.5 g 2036.5 kcal
オフ日
タンパク質 (g) 脂質 (g) 炭水化物 (g) カロリー (kcal)
合計 160 g 40 g 180 g 1720 kcal

トレーニング前~中のカーボを50~60gほど増やしたので、1日の摂取カロリーはトレーニング日で2000kcal前後となり、先週より200~250kcalほど増えています。

トレーニングの頻度が週3→週4となり、内容もややハードになったので、トレーニング前~中のカーボを増やさないと体力と気力が持たなくなりました。

体重こそ減っていないものの身体の反応は良い気がするので、焦る気持ちもありますが、次週はさらに少しカーボを増やして様子をみたいと思います。

食事に関しては次週も現状維持の予定

というわけで、減量6週目の報告でした。

旅行やら飲み会やらが入ってくると一気に計画が狂いだすのが辛いところです。

8月の2週目には、今度は海外旅行が入ってくるので、それまで何とか出来る限り絞りたいと思います。

それではまた!

海外サプリメントを安く買える「iHerb」とは?

トレーニーの皆さんの中には、月々のサプリメント代に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

プロテイン、BCAA、クレアチン、マルチビタミン&ミネラル、グルタミン、カーボ、etc・・・このあたりのベーシックなサプリメントだけでも月1万円は超えてきます。

もしあなたが「月々のサプリメント代を少しでも抑えたい」と考えているなら、海外通販ショップのiHerb」を利用するのがおすすめです。

(上のバナーをクリックでiHerbのトップページへ遷移します)

詳しくはコチラの記事で紹介しているので、是非参考にして下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.