減量

減量5週目(2018年7月20日)の記録

減量5週目の報告です。

体重は先週に比べて1.1kg減りました。

今週の反省と、来週以降の減量の進め方について書いていきます。

減量5週目の記録

日付:2018年7月20日(金)

体重:66.7kg(前週比 -1.1kg

先週に比べて体重は1.1kgりました。

摂取カロリーは相変わらずトレーニング日でも2000kcal以下にキープしています。

かなりハイペースな減量でちょっとキツイですが、8月に4泊5日の海外旅行の予定があり、そこでちょっと太って帰ってくると予想しているので、その分も今のうちに頑張っておかないといけないので必死です(笑)

減量開始時との比較

減量開始時との比較を載せておきます。

減量開始時と比較すると、体重は-3.6kgです

目に見えて腹筋がはっきり浮き出てきましたね。

ようやくこうして報告するのも楽しくなってきました(笑)

次週は65kg台に突入していたいところですが、果たしてどうなるか・・・

最近の食事内容

食事はかなり節制を続けています。

具体的な1日の食事内容に関してはコチラの記事で紹介しています。

あわせて読みたい
減量期のとある1日のフル食【減量5週目の食事内容】減量も5週目を迎えました。 カラダは徐々に絞れてきていて、減量ペースとしては概ね予定通りです。 それでは、減量5週目のとある...

減量5週目の1日の摂取カロリーとマクロ栄養素はだいたいこんな感じです。

トレーニング日
タンパク質 脂質 炭水化物 カロリー
合計 184g 32 g 177.9 g 1735.5 kcal
オフ日
タンパク質 (g) 脂質 (g) 炭水化物 (g) カロリー (kcal)
合計 160 g 40 g 180 g 1720 kcal

食事に関しては、炭水化物源を徐々に白米からブロッコリーやジャガイモ等の野菜に置き換えていっているだけで摂取カロリー自体はほとんど変わっていません。

来週も同様の食事内容で過ごす予定です。

ぼちぼち代謝も落ちてくる頃合いかも知れませんが、来週からはトレーニング頻度を週3から週4に増やす予定なので、カロリー消費量が増える分、体重の減りはまだ停滞しないかな、と予想しています。

食事に関しては次週も現状維持の予定

というわけで、減量5週目の報告でした。

食事に関しては現状維持でいこうと思います。

それで体重が65kg台へ突入してくれれば嬉しいですね。

次週も節制頑張ります!

それではまた!

海外サプリメントを安く買える「iHerb」とは?

トレーニーの皆さんの中には、月々のサプリメント代に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

プロテイン、BCAA、クレアチン、マルチビタミン&ミネラル、グルタミン、カーボ、etc・・・このあたりのベーシックなサプリメントだけでも月1万円は超えてきます。

もしあなたが「月々のサプリメント代を少しでも抑えたい」と考えているなら、海外通販ショップのiHerb」を利用するのがおすすめです。

(上のバナーをクリックでiHerbのトップページへ遷移します)

詳しくはコチラの記事で紹介しているので、是非参考にして下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.