減量

今年もフィジーク出場します!【減量開始時(2018年6月14日)の記録と減量目標】

こんにちは、カイです。

本来は2週間前に書く予定の記事だったんですが、遅れに遅れてようやく書けました。

えー、悩んだ末に今年もフィジークの大会に出場することにしたので、その報告です。

また、減量開始時の記録と今後の減量予定についても書きました。

色々迷いましたが、今年もフィジーク出場します!

今さらの報告ではありますが、今年もフィジークのコンテストに出場します。

ブランクもあったし、筋量も去年と比べて全然増えてないし、現状脂肪が付きすぎてるし、正直色々理由を付けて今年は出場を見送ろうかとも思ったのですが、悩みに悩んだ末に出場することに決めました。

ここで色々理由を付けて逃げてしまうと、結局また次からも逃げてしまいそうな気がしたんですよね。

悪い方に流れそうになりましたが、ギリギリのところで思いとどまりました(笑)

まだ申し込み自体はしていませんが、9月30日(日)のNPCJ広島大会「メンズフィジーク ノービス -170」にエントリーする予定です。

昨年と同じ大会でリベンジしてこようと思います。

今年の目標はノービス入賞

今年の目標は、ズバリ「ノービス入賞」です。

ノービスっていうのは、過去にオープン(一般)クラスで6位以内に入賞していない選手が対象のクラスで、要は初心者向けの部門です。

ちなみに昨年はノービスとオープンにダブルエントリーして、両方予選落ちするという非常に悲しい結果となりました・・・(泣)

あわせて読みたい
フィジーク大会に参加してきました この悔しさをバネに・・・こんにちは、カイです。 9月24日、広島で行われたNPCJ WEST JAPAN CHAMPIONSHIP メンズフィージークノー...

昨年の大会報告の記事では、「来年ノービスとオープンで二冠を取る」なんてデカい目標をぶち上げておきながら恥ずかしい限りですが、目標は下方修正しました。

理由は、正直に言って「二冠を目指せるほどのカラダを作れなかったから」です。(完全な努力不足です・・・)

しかし、目標を下方修正したとはいっても今からやるべきことは変わりません。

「しっかり絞り切って、ポージング練習もして、最高のコンディションで大会当日を迎える」のみです。

今から出来る限りの努力をして、今年こそは自分の納得いく準備をしたいと思います。

減量開始時(2018年6月14日)の記録

6月14日から本格的に減量を開始したので、そのときの記録を残しておきます。

日時:2018年6月14日(木)

体重:70.3 kg

腹囲:78.5 ㎝(凹ませた状態)

今年は60.0kg前後まで絞る予定!とりあえずは7月末に65.0kgを目指します

昨年の減量で一番絞れていたのが大会前日の朝で、体重は62.4kgでした。

それでも絞りが全然甘い状態だったことを考えると、今年は大会前日朝に60kgを切るぐらいまで絞らないといけないと思っています。(今年の筋量が昨年と同程度と仮定して)

この記事を書いている7月1日時点で68.7kgなので、目標としては

  • 7月末:65.0 kg(前月比 -3.7kg)
  • 8月末:62.0 kg(前月比 -3.0kg)
  • 9月末:60.0 kg(前月比 -2.0kg)

といった感じで、月平均3kgペースで減量を進めていきたいところです。

このぐらいのペースなら、きちんと普段の食事を節制できていれば達成できるはずなので、しっかり頑張りたいと思います。

特に去年のように大会直前に旅行でドカ食いするような失態だけは二度とあってはなりません・・・(戒め)

まあ体重だけに囚われていても仕方ないんですが、とりあえずの目標設定としてはこんな感じで進めていきます。

残り3ヶ月頑張ります!

ということで、フィジーク出場&減量開始の報告でした。(本来は2週間前に書く予定の記事だったんですが・・・)

残り3ヶ月で約-9kgと結構ギリギリなプランではありますが、なんとか達成して良い絞りで大会を迎えられるように頑張りたいと思います。

経過については1週間ごとにブログとTwitterの両方で報告していく予定です。

それではまた!

海外サプリメントを安く買える「iHerb」とは?

トレーニーの皆さんの中には、月々のサプリメント代に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

プロテイン、BCAA、クレアチン、マルチビタミン&ミネラル、グルタミン、カーボ、etc・・・このあたりのベーシックなサプリメントだけでも月1万円は超えてきます。

もしあなたが「月々のサプリメント代を少しでも抑えたい」と考えているなら、海外通販ショップのiHerb」を利用するのがおすすめです。

(上のバナーをクリックでiHerbのトップページへ遷移します)

詳しくはコチラの記事で紹介しているので、是非参考にして下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.