減量

タンパク質20gのプロテインアイスを食べてみた!果たしてそのお味は・・・

先日Twitterのタイムラインをぼんやり眺めていて、ふと目に止まったのが「プロテインアイス」というワードでした。

調べてみると、なんと一個につき20gのタンパク質が含まれているのに、脂質は6.1gと低脂質。

「これで美味しかったら、減量中でもアイス食えるやん・・・!」

ということで、非常に興味を引かれたので、セールをやっていたタイミングで試しに購入してみました。

気になるそのお味の方をレビューしていきたいと思います。

プロテインアイスはISUPREMEというメーカーが販売中

このプロテインアイスはISUPREMEというメーカーが販売しています。

正直聞いたことないメーカーだったので調べてみましたが、ホームページ等は見つからず・・・

どうやらまだスタートアップしたばかりの企業らしく、現在はTwitterでの広告活動?がメインのようです。

定価は8個入りで2,980円(1個あたり372円)ですが、今回はAmazon出店記念セールということで70%OFFの値段(1個あたり111円)で購入することができました。

追記(2018/07/05):2018年7月5日現在は20%値下げされて、12個入り3,480円(1個あたり290円)で販売されています。

普段コンビニで買うアイスと同じぐらいの値段ですね。

ちなみに味はバニラと抹茶の2種類ありますが、今回ははじめての注文ということでまずはバニラ味を購入してみることにしました。

商品到着

Amazonで注文してから3日程で商品が到着しました。

アイスなので当然クール便で送られてきます。

包装状態は特に問題もなく、良好でした。

成分表示を見ると確かに優れた組成!食物繊維が多いので間食に向いてそうです

成分表示を見てみると、確かに

  • タンパク質 20g
  • 脂質 6.1g
  • 炭水化物 23.5g(糖質17.4g+食物繊維6.1g)

アイスとは思えないほど優れた組成をしています。

炭水化物は糖質と食物繊維を合わせた呼び方ですが、この商品は食物繊維が6.1gと比較的多く含まれている分吸収が遅いはずなので間食に向いてると思います

これなら減量中でも食べられそうです。

ちなみにタンパク質源としては主にホエイたんぱくが使われているようです。

バニラというよりもココナッツ風味?正直少し物足りない味

蓋を開けてみると、見た目は完全に普通のバニラアイスです。

早速食べてみました!

・・・

うーん。美味しい・・・のかな?

決して不味くはないんですが、味が結構薄くて後味に少し物足りなさを感じます。

しかもバニラ味といいつつも、実際はバニラよりココナッツ風味の方が強いです。

個人的には「バニラエッセンスとかバニラビーンズとか、バニラ風味を強めそうなものを何か入れてくれー!」って思いました(笑)

薄味好きな人ならちょうど良かったりするのかも知れませんが、僕はバニラアイスは濃厚なのが好みなので、少し物足りなさを感じてしまいました。

追記(2018/07/05):0kcalシロップのキャラメル味をかけるとめっちゃ美味しい!

最近ハマっている0kcalシロップのキャラメル味をかけて食べてみたらめちゃくちゃ美味しくなりました!

プロテインアイス単体で食べたときに感じた物足りなさを見事に解消してくれてます。

パンケーキシロップ味でも十分美味しいですけど、個人的にはキャラメル味が抜群にマッチしてると思いました。

あと完全に凍った状態だと味が薄く感じてしむのと、固くて食べにくいので、電子レンジで20秒ほどチンしてから食べることをおすすめします。

僕と同様に物足りなさを感じていた方は是非お試しあれ。

定価で1個あたり372円の値段で買うかどうか・・・

正直な話、今回と同じ1個あたり111円ならまたすぐにリピートすると思います。

しかし、定価で一個あたり372円の値段で買うか?と聞かれたら、正直僕は買わないかも知れません・・・

もし買うとしても、減量中のみのスポット利用が中心になるんじゃないかと思います。

追記(2018/07/05):値下げされて定価の1個当たり単価が290円になったので、現在はちょっとリピートもありかもなぁと思い始めています。

点数を付けるなら55点!減量が進んできたらまた買うかも?

失礼を承知でこの商品に点数を付けさせてもらうとすれば、リアルなところ55点ぐらいですかね。

ただしそれはあくまでも定価で買うならの話で、これがもし今回と同じ100円強で買えるなら80点は付けられる商品だと思います。

要はコスパの問題で、プロテインアイスという商品自体は結構気に入っています。

減量が進んできてアイスが食べたくてたまらなくなったときは、またこの商品を購入しているかもしれません。

まとめ(2018/07/05修正)

というわけで、今回は正直すぎるぐらい正直に書いてしまったISUPREMEのプロテインアイスのレビューでした。

実際もう買うことはないかな?と思っていたんですが、最近値下げしてくれた上に、キャラメルシロップをかけたら美味しかったのでリピートしようか迷い始めています。

ただ冷静に考えると1個290円は高い気もしますね。

うーん、どうしようかな・・・

まあリピートするかどうかは一旦保留しておくことにします(笑)

また何かあれば追記します!

海外サプリメントを安く買える「iHerb」とは?

トレーニーの皆さんの中には、月々のサプリメント代に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

プロテイン、BCAA、クレアチン、マルチビタミン&ミネラル、グルタミン、カーボ、etc・・・このあたりのベーシックなサプリメントだけでも月1万円は超えてきます。

もしあなたが「月々のサプリメント代を少しでも抑えたい」と考えているなら、海外通販ショップのiHerb」を利用するのがおすすめです。

(上のバナーをクリックでiHerbのトップページへ遷移します)

詳しくはコチラの記事で紹介しているので、是非参考にして下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.