告知

ブログ名とURLを変更しました!新ブログ名は「学ぶホームトレーニー」です

この度ブログ名、URLともに変更しました!

旧:現役ラガーマンの筋トレブログ(http://blog.rugerman-kintore.com/)

新:学ぶホームトレーニー(http://kai-muscle.com/)

に変更です。

一応旧URLへアクセスしても、新URLへ飛ばすようには設定していますが、ブックマークの変更の方よろしくお願いします。

もう現役ラガーマンを名乗るのは忍びない・・・

元を辿れば大学院時代の現役ラガーマンだった頃に、トレーニング日記代わりに始めたブログでした。

しかしながら、社会人になった今は全くラグビーをしていません

家が所属チームの練習場所から遠くなったとか、土日休みじゃないから日程が合わないとか、理由は色々付けれますが、はっきり言ってラグビーへの情熱がなくなってしまいました。

今、僕の情熱は完全にパワーリフティングボディメイクに向いています。

こんな状態で現役ラガーマンを名乗るのはあまりにも忍びないので、この度ブログタイトルを変更することに決めました。

自分ってどんな人間だろう?

新タイトルは、今の自分をちゃんと表すようなものにしたかったので、自分ってどんな自分なのか考えてみました。

元ラガーマンであり、パワーリフターであり、フィジーカーであり・・・

自分を表す言葉はいくらでもある気がしましたが、どれもあまりしっくりきませんでした。

そんなとき、とある友人から

「お前って昔から筋トレのこと勉強するのめっちゃ好きやん。」

と言われ、

『確かに自分の気質って「学ぶ」って部分なのかなぁ。』

と思い、新タイトルは「学ぶ○○○」という形にしようと決めました。

残る「○○○」の部分をどうするか・・・

色々考えましたが、最終的には、

『今は競技にここまで夢中になっているけど、そもそもは自宅にホームジムを作ってしまうほどのただの酔狂な筋トレ好きだし、肩書は「ホームトレーニー」でいいかな。』

と思い至り、

「学ぶホームトレーニー」

というタイトルに決めました。

学んだことや経験したことをドンドン記事にしていきたい

元々自分のトレーニング報告のために始めたブログでしたが、これからは自分の学んだことや、経験したこともドンドン記事にしていきたいと考えています。(勿論トレーニング報告もします)

また、せっかく本格的なホームジム環境を整えたので、ホームジム関連の情報発信も積極的に行っていくつもりです。

有益な情報を発信していけるよう頑張っていきますので、これからも当ブログをよろしくお願いします!

海外サプリメントを安く買える「iHerb」とは?

トレーニーの皆さんの中には、月々のサプリメント代に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

プロテイン、BCAA、クレアチン、マルチビタミン&ミネラル、グルタミン、カーボ、etc・・・このあたりのベーシックなサプリメントだけでも月1万円は超えてきます。

もしあなたが「月々のサプリメント代を少しでも抑えたい」と考えているなら、海外通販ショップのiHerb」を利用するのがおすすめです。

(上のバナーをクリックでiHerbのトップページへ遷移します)

詳しくはコチラの記事で紹介しているので、是非参考にして下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.