減量

2018年は15週間で-7.4kgの減量に成功!毎週の身体の変化を写真で比較してみた

こんにちは、カイです。

Twitterを見ていると、ぼちぼち減量を始めているボディビルダーやフィジーカーの方が現れ始めましたね。

去年(2018年)僕もフィジークのコンテストに出場し、ノービス部門ながら5位入賞という結果を得ることができました。

あわせて読みたい
【結果報告】メンズフィジーク ノービス -168cmで5位入賞しました!【WEST JAPAN CHAMPIONSHIP 2018】こんにちは、カイです。 いやー、今年はやりました!!! 9月30日に広島で開催されたNPCJ WEST JAPAN CHAM...

この年の減量では、15週間に渡る身体の変化を毎週写真で記録していたので、今回の記事では見やすいように写真を並べて一週間ごとの変化を見てみることにしました。

【2018年の減量】15週間の身体の変化の記録

この年は15週間で-7.4kgという月-2kg程度のかなりスローペースな減量でしたが、ギリギリ大会当日には仕上がりました。

 

4週目、10週目、13週目あたりが見た目に大きく変化が現れている?

こうやって並べてみると、4週目、10週目、13週目辺りで見た目に大きく変化が表れているように見えます。

月2kgぐらいの緩い減量だと、約4週間ぐらいで目に見えて変化が現れると言えるかも知れません。

よく人から「減量ってどれくらいの期間で見た目に変化が現れるもんなの?」と質問を受けますが、今度からは「4週間もあればちゃんと見た目に分かるぐらい変化が出るよ。」と答えて良さそうです。

まとめ

今回は、「スクロールするだけで毎週の身体の変化を確かめられる記事」が書きたかっただけなので、内容としてはこれだけです(笑)

自分の場合、月2kgぐらいのペースで減量して、約4週間スパンで変化が目に見えて現れるというのは面白い発見でした。

今年はコンテストに出る予定はないものの、プチ減量自体は行う予定なんですが、そのときのスパンは4週間を基準にしても良いかなーなんて思いました。

それでは今回はこの辺で!

海外サプリメントを安く購入できる「iHerb」の紹介


iHerbは海外サプリメントを安い値段で購入できる人気通販サイトです。

iHerbには独自の紹介プログラムがあり、

  1. 「紹介された人」は5%の割引
  2. 「紹介した人」は5%の報酬

※新規の顧客の場合はそれぞれ10%

をそれぞれ受けることができます。

もしこのブログが少しでも参考になれば、僕の紹介コード「GQM100」を使っていただけると嬉しいです。

iHerbについては、コチラの記事で詳しく紹介しているので、是非参考にして下さい。

 

iHerbのトップページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.