近況報告

沖縄旅行で+3kg

お久しぶりです。

最近は卒業旅行や飲み会で少し忙しく、更新が滞ってしまいました。

卒業旅行は3泊4日で沖縄に行き、食べたいものを好きなだけ食べて見事3kg増えて帰ってきました(笑)

沖縄は食べ物が美味しくて良いところですね。

沖縄での食事

わずか4日間で僕を3kgも太らせた食事の一部をご紹介しましょう。

これは沖縄の次郎系ラーメン。意外とクオリティが高くてびっくりしました。

沖縄といえば?タコライス。

トッピングがほぼチーズ(笑)

ソーキそばも旨かった。

スイーツも神でした・・・

 

いやほんと、ジャンクなものほど旨いんですよね。

食ったもん全部旨かったし後悔はしてませんが、修論に追い詰められながらも頑張って減量した意味とは一体・・・

まあ旅行から帰ってきてからは節制しているので、今は体重はほぼ戻りました。

寝起き71kgぐらいですね。

なんとか60kg台まで戻したいところです。

最近のトレーニングについて

3月末までにBIG3合計520kgを目標に掲げているので、最近はBIG3を中心にメニューを組んでいます。

基本的には5×5で、今はスクワットとデッドリフトは150kg、ベンチは100kgでセットを組んでいます。

次回のトレーニングでは全て5kgずつ重量を上げてみるつもりです。

意外と記録が伸びないまま3月末が近づいてきてちょっと焦ってます。

4月から社会人になったらしばらくはまともにトレーニングできないことを考えると、今のうちに最悪でも合計500kgは越えたいところです。

とりあえず明日はデッドリフト155kgで5×5にチャレンジしてきます。

 

まあ今回はかなりのグダグダ日記でしたが、とりあえずこの辺で。

記録更新頑張ります!

それではまた!

海外サプリメントを安く買える「iHerb」とは?

トレーニーの皆さんの中には、月々のサプリメント代に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

プロテイン、BCAA、クレアチン、マルチビタミン&ミネラル、グルタミン、カーボ、etc・・・このあたりのベーシックなサプリメントだけでも月1万円は超えてきます。

もしあなたが「月々のサプリメント代を少しでも抑えたい」と考えているなら、海外通販ショップのiHerb」を利用するのがおすすめです。

(上のバナーをクリックでiHerbのトップページへ遷移します)

詳しくはコチラの記事で紹介しているので、是非参考にして下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.